アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

アメリカ人夫のミステリアスなコレクション

アメリカ人夫は、地味~でとても静かな人です。

 

趣味は、読書、映画、サイクリングとcocktail。

 

あまりアメリカ人に多く見られるアグレッシブでセルフィッシュな所(私個人のイメージです、苦笑)はほとんどなく、日本人気質に近いくらいの謙虚な性格。

 

いたってとても地味な夫ですが、お茶目?!いや・・ ゲッっと初めはひいてしまったコレクションがあります。

 

ミステリアスコレクション館へどうぞ

 

 

 

 でかい顔のあなたはだれ? 

f:id:himawari0619:20180428023751j:plain

天狗さん??

リビングに大きく飾られてあるこのへんなおっさん。

あごひげがチャームポイント。

 

 

f:id:himawari0619:20180428023814j:plain

こちらはヤシの実おじさん。手作り感が半端ないです。

 

 

f:id:himawari0619:20180428023835j:plain

映画【マスク】を思いださせるような黒色のあなた。不気味です。

 

あんたは誰~~!!!

f:id:himawari0619:20180428023900j:plain

お茶目なお顔。オカメとお相撲さんをたして2で割って、それに天使の羽っぽいのをつけているが、飛び立つことはない。寝室の壁でいつも見守ってくれてありがとう。

 

f:id:himawari0619:20180428023925j:plain

操り人形っぽい雷大魔神のよう。 

 

f:id:himawari0619:20180428023951j:plain

 廊下の隅に飾られているヤシ実のおっさん二人組。意地悪じいさんと優しいばあさんにも見える。

 

f:id:himawari0619:20180428024031j:plain

 枝豆が大変大きく育ちました編。

 

f:id:himawari0619:20180428024106j:plain

 木彫りのお嬢ちゃん。細いけれど、インパクト大です。

 

お面が好きなんだそうです。これからも集めていきたいと夫。

まあ、誰に迷惑をかけるわけでもないし、地味な夫の趣味に文句をいうのもね。

 

最近は、このミステリアスなコレクションにも愛着が湧いてきてます☺