アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

セフォラのVIP割引でお買い物。アラフィフまだまだ女を磨く。


f:id:himawari0619:20180424054038j:image


コスメ好きのアラフィフhimawariです。

皆が楽しみにしてるセフォラのセール。知らぬ間にVIPになっていて、初めてそのVIP割引利用で買い物してきました。

 

その中から、アラフィフ世代におススメの物を三点ご紹介します。

 

エスティローダーダブル ステイ イン プレイス メーク

 

@コスメでも堂々殿堂入りをするなどの不動の人気リキッドファンデーション。どこの情報を見ても、高評価なんですよね。

エスティローダー ダブル ステイ イン プレイス メーク 36 [並行輸入品]

エスティローダー ダブル ステイ イン プレイス メーク 36 [並行輸入品]

 

 

 二日使用してみましたが、大満足。

 

長時間くずれない!マットだけど乾燥しない!アラフィフ世代にはとても助かるリキッドです。もちろん、基礎化粧品をきちんとしていないと仕上がりがよくないかもしれません。カバー力は普通にあるほうだと思います。ただ、私の頬にあるシミには、これとコンシーラーのダブル使用が一番いい感じ。

f:id:himawari0619:20180424054611j:image

さらっとした感触。匂いに敏感な私には優しい匂いでストレスなしです。
f:id:himawari0619:20180424054624j:image

イット・コスメティックス Your skin but better CCcream 

 

日本未上陸のアメリカのコスメブランド。ですが、この私が購入した下地クリームはとても人気があるようです。アンチエイジングに効果のあるビタミンA,ビタミンC,ビタミンB,ビタミンE,ヒアルロン酸、コラーゲン、抗酸化物質などの成分が入っているそう。

 

it (イット)とは、Innovative Technology(イノベーティヴ・テクノロジー)の略で、革新的な技術と言う意味です。その技術を駆使して、アンチエイジングに効果があり、お肌に優しいコスメを作っているブランドで、海外セレブや美容ブロガーの間では注目のブランドです。

イット・コスメティックスの代表的な人気商品、ユア・スキン・バット・ベター・CCクリーム・ウィズ・SPF50+は、アンチエイジング効果があり、紫外線対策にもなるSPF50+のフルカバータイプのCCクリームです。

 

fortune-girl.com

 

 日本アマゾンでは、小ぶりサイズ12mlしか購入できないみたいですね。逆に、せふぉらで、小さいサイズは販売されてなかったんです。でも・・気に入らなければ返品可能なので、まあしょうがないか。

 

あまり見たことがないこの出し口。プッシュ式になってます。ワンプッシュで充分カバーしてくれます。気になる匂いもOK.
f:id:himawari0619:20180424054706j:image

実はここ1年程気に入って使っていたこのランコムの下地。この製品、アメリカでは販売されていなかったんです💦 しょうがなくこれに似た製品を探してもらったところ、今回のイットになったわけです。

 

このランコムの下地、めちゃ気に入ってました。カバー力がよくて、これだけで結構顔色もよくなりましたし。まあ、しょうがない。これに代わるものを追求していくしかない。



f:id:himawari0619:20180424054656j:image

 

 

ボビィブラウン ブラッシュ

 

大人気のチーク。ムラなくのり、肌なじみがよく、自然のような頬に仕上がるので表情を明るくしてくれる。

ボビイブラウン ブラッシュ - # 41 プリティ ピンク (新パッケージ) 3.7g/0.13oz並行輸入品

 今回、#41プリティ ピンクを購入。直接肌に乗せてみて色味が気に入り購入。私は、もともとくすんだ黄色味の肌。加齢と共にそのくすみも増してきて悩みでした。本当は、オレンジ系が似合うのですが、今回こちらにして正解!少しの量で、しっかり色が付き、それが長時間キープ。

 

色味はボビィかMacという評判通りのすごく満足のいくチークです。

ちなみに、Macで最近チークを購入したのですが、色の付き方が頼りなかったんです。私は、断然、ボビィブラウンのチークが気に入りましたね。

 

 
f:id:himawari0619:20180424054722j:image

セフォラに行くと何時間でもいれてしまう私。コスメ好きには天国です。

 

色々なブランドがあり、試したい製品が沢山ありすぎで困ってしまいます。でも、自分の肌の悩みなどを解消してくれる製品に出会えること間違いなし!!

 

アラフィフ世代・・・まだまだ自分に自信を持ちたい!まだまだ女を磨きたい!メイクアップは、やはり気分を揚げてくれるし、幸せホルモンも沢山だしてくれる☺