アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

サンフランシスコでのんびり&ゴロゴロお勧めスポット。マリーナ地区。

f:id:himawari0619:20180330030902j:plain

 

ここ数日前から、やっとサンフランシスコも春めいてきました。

 

サンフランシスコに来て初めて、日中コート要らずで快適に過ごせました。ほんまに嬉しいです。パスポート盗まりたり、GC申請書類返却があったりで滅入ることが多かったのですが、一気にテンションアップです。

 

昨日、海に面するマリーナ地区に行ってきました。何をする目的もなく、とりあえず、天気があまりによかったので、海の近くに行ってみたくなりました。

 

マリーナは誰もが一度は住みたいと夢見る湾岸の高級住宅街。買い物、食事、ピクニックなど、朝から夜まで楽しめる場所。ゴールデンゲートブリッジの眺めも最高。こんな素晴らしい眺めの場所はカルフォルニアならではではないでしょうか☺

 

[http:/

 この地区の中のFort Mason(フォートメーソン)に行ってきました。
フィッシャーマングワーフ地区などと近い場所にある元海軍基地
Buchanan St & Marina Blvd
San Francisco, CA 94123
(415) 345-7500
 

 

f:id:himawari0619:20180330031054j:plain

赤く囲った芝生の広場(Marina Green)に行ってきました。

f:id:himawari0619:20180331032605j:plain

 

寝そべって、皆ゴロゴロ。昼寝したり、本読んだり・・。
f:id:himawari0619:20180330032027j:plain

f:id:himawari0619:20180331032913j:plain

f:id:himawari0619:20180331033140j:plain

近くで自転車をレンタルして、のんびり散策するのもお勧め。でも、この丘は、結構急で、ノンビリ・・・とはいかないかも。苦笑。

f:id:himawari0619:20180331033305j:plain

 

ずっと先のほうにかすかに見えるのが、ゴールデンゲートブリッジです。

f:id:himawari0619:20180331035910j:plain

 

今回は、徒歩30分位離れたネイルサロンに行ったついでに、天気があまりによかったので、海が見たいとただひたすら歩いて行って、辿り着いたのがここでした。あとで調べてみると、近くに色々なお洒落なカフェやお店があること知りました。今度はお店巡りをしてみようかなと思います。

 

この広場から見えるゴールデンゲートブリッジ、真っ青な空、高層ビルやアンティークな街並みはお勧め。忙しい毎日から開放感が得られるスポット間違いなしです。

 

この広場を歩いていると、芝生の匂いがほんとに心地よかったです。これから、もっと暖かくなるので、ノンビリしにこちらに来る回数が増えそう♪

 

f:id:himawari0619:20180331042717j:plain

 

サンフランシスコ大好き!になりつつある私です☺