アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

【2018年申請】GC申請書類が返却されてきた!!!

f:id:himawari0619:20180319095054p:plain

久しぶりの更新が、こんなショッキングな内容になってしまいました。

 

とりあえず、ショックすぎます。。。

 

入国以降のタイムライン◆

2017年12月18日 アメリカ入国

2018年1月12日 ソーシャルセキュリティーナンバー申請

   1月18日 マリッジライセンス申請&取得 

   1月22日 ソーシャルセキュリティーナンバーカードが郵送で届く

   1月31日 結婚式&マリッジサーティフィケイト申請

   2月15日 マリッジサーティフィケイト取得

   2月17日 グリーンカード申請書類投函

    2月20日 UPSトラッキングでUSICSに郵送されたことを確認

   3月12日 グリーンカード申請書類が丸ごと返却される 👈 

   3月13日 グリーンカード申請書類を再投函

 

2月17日に投函してから、2週間くらいで、受け取った確認連絡があるかなと待ち続けました。が、待てど暮らせど連絡なし。どうなっているんだろうと毎日もやもやしていた矢先のことです。

 

投函した書類が丸ごと返却されてきた 

Σ( ̄□ ̄|||)

 

その理由とは・・・

 

支払い金額が間違っていた

 

まぬけ過ぎる私。いや、私たち。(◎_◎;)

 

GC申請料金(I-485) $1,140のみのチェックだけで、バイオメトリクス$85を忘れていました。あんだけ、書類のチェックはしていたのに、チェックの金額を間違えるとは・・・。 

 

はあああああああああああああああああああああああああ

 

次の日に$85のチェックを含め、返却されてきた書類をまた送り返しました。

 

不備があった私たちが悪いのですが、すでにreceiptnumberがついていたので、書類には一式目を通していると思います。ならば、せめて返却したとかメール一本くらいくれてもいいやん・・・。3週間くらい経ってたので、一体私の書類はどこに行ったんだろうとか心配が募るばかりでした。$1,140という高額のチェックも入っていたし、書類の居どころはとても気になりますよね~。

 

★★最新情報入手★★

彼からテキストがきて、銀行からチェックの引き落としが確認されたとのこと。

 

おおおおおおおおお!!!

 

やっとワンステップ進んだ模様だ。

 

 

最近、ブログを更新できていない理由は、実は他にもあるんです。

 

そう、えらいドンくさいことをやらかしてしまったのです。sigh.

そのことはまたブログで。

 

アメリカに来てから3か月か経ちました。インフルエンザにかかったり、どんくさいことをやらかしたり、彼と喧嘩したり・・アップダウンの日々が続いてます。

 

アラフィフ私のサンフランシスコでの新生活は、まだまだおちつきそうにないなあ。フィアンセイビザで移住してきた皆さんも、こんな感じですかね。

 

 

 

 

www.himawari0619.com

 

 

www.himawari0619.com

 

 

www.himawari0619.com

 

 

www.himawari0619.com