アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

【2018年GC申請】マリッジサーティフィケイト取得&GC申請書類郵送 

f:id:himawari0619:20180222124150j:plain

 

先日、マリッジサーティフィケイト取得しました!

そして、その2日後に準備していた書類を一式郵送完了。

 

入国以降のタイムライン◆

2017年12月18日 アメリカ入国

2018年1月18日 ソーシャルセキュリティーナンバー申請

2018年1月18日 マリッジライセンス申請&取得 

2018年1月22日 ソーシャルセキュリティーナンバーカードが郵送で届く

2018年1月31日 結婚式&マリッジサーティフィケイト申請

2018年2月15日 マリッジサーティフィケイト取得

2018年2月17日 グリーンカード申請書類郵送

 

GC申請書類準備中は、なんやかんかありました。👈ただ、マイペースな彼にイライラが募り、そして協力を頼んでもなかなか腰を上げない彼に怒りを爆発しただけ・・です。ただそれだけ。

 

雨降って地固まる

 

久しぶりにこの言葉が頭に浮かんだこの数週間でした。

 

最後は、彼のオフィスに行き、コピーなどすべて彼が済ませました。その手早さにビックリ。あんた、こんなに素早くできるなら、もっと早く済ませてほしかったわ・・と心の中で思いながらも、とりあえず、書類を郵送できた安堵感で一杯!!!お祝いで、またまたディナーに行き、久しぶりにストレス感なくゆったりとした時間を楽しみました☺

 

まだまだGC取得までの道は続きますが、フィアンセビザ申請から考えるとやっとここまできたかあと嬉しさと安心感がこみ上げてきます。

 

何かあった時に、二人で協力して乗り越えていくことが人生のパートナーとして大事です。フィアンセビザ取得やGC取得に関して、二人で話し合いながらどう協力して進めていけるかパートナーとして最初のステップの共同作業になるでしょう。私の場合、ストレスのあまり話し合いを投げすてかけてしまった時もありましたが💦彼が忍耐強く話をしてくれたので、感謝してます。

 

忍耐強い彼だからこそ、私も忍耐強く接していけるような気がします。(大人げなくすねてしまうところをとりあえずは気を付けるべきであろう点だとはわかっていますが)。

 

はああああ。嬉しい~~。

 

当分は、彼ともめることもないだろうし、静かな日常がもどってくるでしょう💓

 

正式マリッジサーテフィケイト☺

f:id:himawari0619:20180225064046j:plain

 

 

 不備なく書類が受理され、GC取得までスムーズに進みますように。ただ祈るだけです。