アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

サンフランシスコは夏を思わせる暑さ。

f:id:himawari0619:20180208101225j:plain

遠くにゴールデンゲートブリッジがみえます。

 

今日は、サンフランシスコに来て初めて、カリフォルニアにいるんだと思させくれた陽気です☀ 13時ぐらいの気温がこちら👇 (摂氏と華氏と温度計が欲しくて探しました)。

f:id:himawari0619:20180208101426j:plain

 

 

家から30分以内で行けるビーチに行くことにしました。

 

tripnote.jp

 

こちらへはバス20分位乗って、徒歩15分ほどの場所。 

f:id:himawari0619:20180208102251j:plain

 

サーファーも今日は沢山いました。

ワンチャン2匹見えますか? 楽しそうに遊んでました♪

f:id:himawari0619:20180208102421j:plain

 

ここにいるだけで、心が癒されます☺

 

左側の住宅。こんな所に住みたいな~。

f:id:himawari0619:20180208102825j:plain

 

あと、近くの遊歩道にも行きました。広すぎてまだまだ一部にしか行けてませんが、充分満喫してきました。

f:id:himawari0619:20180208104229j:plain

 

 

 

www.tripadvisor.jp

 

森林浴中。

f:id:himawari0619:20180208104121j:plain

 

 

さすがアメリカ! 広大な遊歩道です。

f:id:himawari0619:20180208104628j:plain

 

さすがアメリカ‼ 普通に道路脇でも人が寝そべっています。でも、絵になる☺

f:id:himawari0619:20180208104535j:plain

 

1時間ほどぶらぶらしたら小腹が空いたので、パスタを購入。ベンチに座って海を見ながら食べました。このパスタの味はなんとも言えない味でしたが・・ まあ、景色にめんじて許してあげることにしました。

f:id:himawari0619:20180208105017j:plain

 

ほんとに完ぺきなお散歩日和でした。

 

サンフランシスコに来てから、正直言って体調がいまいち。寝つきが悪い、夜中何度も目が覚める、逆流性食道炎、そして更年期だからでしょうか・・頭痛が続く(泣)。

2年ほど前からの背中の鈍痛や痺れは、ひどくはなってませんが、長時間歩いたり、同じ姿勢を保つのはきつい。

 

毎日徒歩生活。いい運動にはなっていると実感しています。以前より、疲れにくくなりました。いい兆候です。

 

 

いい景色をみる

 

楽しい会話をする

 

充実な時間を過ごす

 

新しい新鮮な刺激がある

 

人とのスキンシップ (私の場合は彼とのスキンシップは心安らぎます☺)

 

 

・・・これらによって、沢山の幸せホルモンがでるっていいますものね。

 

今まで私の人生にかけていたものを補い始めているので、少し時間がかかるかもしれませんが、この幸せホルモンの影響がでると思っています。

 

幸せホルモン充電中!