アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

やはりこれを見ると嬉しくなる。サンフランシスコケーブルカー。

f:id:himawari0619:20180118034641j:plain

 

たまに、サンフランシスコ/ダウンタウンに出かけます。

 

自宅からRapidバスで30分くらい。バスで外の景色を見ていても、みるみるうちに高層ビルが見えてきて、気分が上がります💓関西の片田舎育ちの私。都会では暮らしていけません。落ち着きません。でも、こんな風に、バスで半時間くらいで、えらい都会に来れることは非常に嬉しいです♪ 体力のない私は短期集中行動がカギです!

 

名物のサンフランシスコのケーブルカー

f:id:himawari0619:20180118034743j:plain

 

1873年開業の世界最古のケーブルカー

パウエル - ハイド線(Powell-Hyde)」と「パウエル - メイソン線(Powell-Mason)」および「カリフォルニア・ストリート線(California Street)」の3路線

こちらの情報もどうぞ 👇

サンフランシスコ・ケーブルカー - Wikipedia

 

ケーブルカーの路線はこんな感じ 👇

www2m.biglobe.ne.jp

 

 

見に行くつもりなかったですが、ウロウロしていたら、人だかりを発見したので行ってみると、 おおおお! ケーブルカーや~ん♪♪ 朝10時半くらいでしたが、20人くらいの行列が💦 街中を走るケーブルカーは乗ったことがないので、すいてそうな時を狙って乗りたいな。

 

このパウエル駅周辺は、見上げるほどの大きな色々なお店も立ち並んでいて、全然飽きません。このあたり目指していけば、サンフランシスコに来た~!!ていう気分に浸れますよ♪ ・・・と、まだまだ旅行者気分の私が何をいうって感じですが (^-^;

 

f:id:himawari0619:20180118040134j:plain

 

ここには、ダウンタウン最大のショッピングセンターがあります。サンフランシスコダウンタウンのど真ん中、Market&5thにあり、170以上のお店や映画館が入ってます。 丸一日をここで遊んで過ごせるという場所。 

 

Westfield San Francisco Centre(ウエストフィールド・サンフランシスコ・センター)

 

高級デパートの一つ ノードストロームのエレベーターを上がっていると、こんな造りになっているのが見えます。 なんじゃこりゃ。。口があんぐりとなってしまいました。

f:id:himawari0619:20180118034939j:plain

 

広すぎて、疲れたので、地下のフードコードへ。こちらもまた広すぎ。田舎者の私には堪えました。とりあえず、無難なクラムチャウダーを注文。

f:id:himawari0619:20180118041021j:plain

 

ケーブルカー乗り場からユニオンスクエアのほうへ歩いていくと、お目当てのコスメショップ「SEPHORA」を発見。コスメ好きな私。こちらのお店もほんまに広すぎ。1時間くらいお店にいましたが、品数が多すぎで迷ってしまい何も購入せず。下調べしてくるべきでした💦

f:id:himawari0619:20180118035241j:plain

 

このコスメショップから少し上がっていくと、ユニクロ発見!すごい所に店を構えてます。

f:id:himawari0619:20180118035648j:plain

 

そして ユニオンスクエア前に到着。

f:id:himawari0619:20180118035835j:plain

 

もう少しぶらぶらしたかったのですが、体力がもたず。帰路につきました。

 

f:id:himawari0619:20180118041341j:plain

こんな感じの風景をつい沢山撮りたくなってしまいます☺

 

私のサンフランシスコ生活はまだまだ始まったばかり。わくわくします。