アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

お気に入りの近所のカフェ。サンフランシスコ生活に楽しみ増えた♪

f:id:himawari0619:20180111055230j:plain

お気に入りのカフェ。入り口は狭いですけど、結構奥行きがあります。

霧雨のサンフランシスコです。やはり、霧の街と言われるサンフランシスコ。ど~んよりしてます。

 

サンフランシスコに引っ越してから、ほぼ毎日のように珈琲を買いに行っているカフェがあります。家から徒歩3分ほど。便利すぎ~。

 

f:id:himawari0619:20180111055055j:plain

入り口からの風景。こじんまりですが、のんびりした空間。

さて、この数日前から、私って、ローカルな一員になったかしら~と思わせてくれることがあります。こちらのカフェの人たちが、あたくしの名前と顔を覚えてくれてきたんです💓 他愛もないことですが、結構嬉しい気分♪

 

 

 

店員:あなた、覚えてる。昨日もきてくれてたよね~。

 

私:そう。ここ毎日きてるねん☺ ( ← たまに関西弁使いたい。)

 

違う日は、

 

店員:名前、himawariだったよね~?

 

私の心:キャー 感激:) 覚えてくれてはるわ! 

 

私:そう。 実は、最近、こっちに日本から引っ越してきてん。

 

店員:そうなんや。日本素敵よね~。私行ったことあるよ。

 

こんな感じのフレンドリーに接してくれるお店の人達です。

 

いつも普通のアメリカンを買っています。ブラックでも、あまり苦くもなく飲みやすいのでお気に入り。でかすぎるサイズばかりのアメリカ。いつもアメリカンのスモールサイズを買ってますが、これで充分。

 

こちらがメニュー。 

f:id:himawari0619:20180111055143j:plain

 

レジの横にクロワッサンやマフィンも並べられてます。

f:id:himawari0619:20180111054517j:plain

 

ある日の私の注文。アーモンドクロワッサン。

f:id:himawari0619:20180111054548j:plain

 

初めてこのお店に行った時の注文のアボカドのトースト。こんなトースト初めてで興味深々☺ 美味しかったです♪

f:id:himawari0619:20180111054708j:plain

 

 

他にもカフェは数件あるようなので、色々行ってみようかと思ってます。でも、こちらに引っ越してきての初めてのカフェって、思い入れが深いです。

 

アメリカのお店の人って、フレンドリー過ぎる人もいれば、愛想なさすぎ💦とテンションを下げる人もいます。私は、関西出身ていうのもありますが、誰とでも会話したい人です。なので、このお店のようなフレンドリーな対応はとっても嬉しいんです。

 

f:id:himawari0619:20180111060715j:plain

通りから。地味に看板があります。