アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

ハロウィンの楽しみ方 仮装だけじゃないよ~!サンディエゴ編。

f:id:himawari0619:20171031121030j:plain

ハロウィン前は、ジャックオーランタンを作るためのかぼちゃがゴロゴロ販売されてます!

 

10月31日はハロウィン

 

ハロウィン、あるいはハロウィーン: Halloween または Hallowe'en[※ 1][※ 2])とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある   引用 ハロウィン - Wikipedia

 

仮装してパーティに! 

 

っていうのもお決まりのパターンもいいかもしれない。

 

サンディエゴに三年住んでいた時、一年目、三年目は仮装してハウスパーティに行ってワイワイと楽しみました。二年目は、なんと風邪をひいてダウン。じつは、ラスベガス一泊旅行に行くはずでした。ベガスでハロウィンを・・・とすごく楽しみにしていたのに泣く泣くキャンセルして家で寝てました。

 

サンディエゴ三年生活で仮装よりも楽しめたことがこちら👇

 

どこを歩いてもデコレーションがされていること!

 

お茶目なデコレーションもご愛敬、さすが自由でパーティ好きなアメリカ! f:id:himawari0619:20171031120826j:plain

f:id:himawari0619:20171031120841j:plain

 

電柱ですが・・ 何か?(;'∀')

f:id:himawari0619:20171031120855j:plain

f:id:himawari0619:20171031120911j:plain

f:id:himawari0619:20171031120921j:plain

f:id:himawari0619:20171031120937j:plain

f:id:himawari0619:20171031120958j:plain

  

f:id:himawari0619:20171031114600j:plain

 

玄関のドアにも忘れずに・・  

f:id:himawari0619:20171031114622j:plain

 

LA郊外に出かけたときに発見! どんだけかぼちゃたち(@ ̄□ ̄@;)!!

f:id:himawari0619:20171031121350j:plain

 

お花畑のようなかぼちゃたち。

f:id:himawari0619:20171031121456j:plain

 

子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらいに来るので、このように準備しています。

f:id:himawari0619:20171031114612j:plain

 

 こんな風に、仮装とかパーティとか以外にも、散歩しているだけで十分楽しめますよ♪

 

最後に

 

数年前サンディエゴに住んでいた時のあたくしの仮装写真を一枚💓

f:id:himawari0619:20171031152444j:plain

ホストマザーのお茶目なピエロ!とあたくしは腹だしエジプシャン(''◇'')ゞ

 

今から思えば、もっと凝った仮装に挑戦しておいたらな~と・・・。恥じらっていてはだめ! 羽目を外せるときには外さないとね。

 

 

ハロウィンの季節にアメリカへの旅行お勧めします☺