アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚&アメリカ移住準備中。40代アラフィフ関西女子の山あり谷あり田んぼありの人生観綴ってます。  

パンダ目にならないお気に入りアイライナー 『make up forever』 アクアマティック♡

f:id:himawari0619:20170813131753j:plain

 

 

暑い日が続きますが、皆さまどう過ごされてますか?

himawariは、今年はほんとにくたばってます。療養中の身体にこたえてます。

 

さて、今日は去年からとても気に入っているコスメの一つをご紹介です。

 

Make up forever 

アクアマティック 

www.makeupforever.jp

 

40代アラフィフの目元は悩みのタネ💦 悲しいですが加齢とともに目力がなくなっていきます。

 

その救世主ともいえるのがこちら👇👇

f:id:himawari0619:20170813124238j:plain

 

繰り出ししきです。 

f:id:himawari0619:20170813130645j:plain

f:id:himawari0619:20170813130702j:plain

 

お尻に削りがついてます。

f:id:himawari0619:20170813130710j:plain

 

私が愛用しているのは S-60 濃いブラウン

f:id:himawari0619:20170813131337j:plain

 

これはもともとクリームアイシャドウなんですが、私はこれをアイライナーとして使ってます。

 

優秀すぎる!

 

時間が経ってもヨレナイ、目の下が黒くならない!!

 

コスメが好きで色々なものを試してきておりますが、これはとても気に入りました♡

 

私はこれを特にインライナー(まつ毛の際の白い部分)に使っています。  

もちろん、これを普通にアイライナー(まつ毛の上部分)にも使えますが、あまりシャープに普通のリキッドアイライナーみたいにはひけません。もともとこれはアイシャドウですので💦 リキッドだとライナーひくのが怖いとかきれいにひけないとか心配しますが、これは硬めのクリームなので、少々ギザギザでも指とかぼかしたりしたら、さほど自分のテクニックは要りません!(笑)

 

お勧め使い方 

①このアクアマティックでインライナーをひく。この時まつ毛の上の方までついても全然大丈夫。次の作業でカバーしていきます。注意点です➡何度もいいますがこれはクリームアイシャドウです。先の方を使って力を入れずに使わないと、ベタ~とついてしまします。

②普通のリキッドアイライナーを普通にひきます。

③アイシャドウで②を少しぼかす。

④好みで下の目にもひく。インライナーをひいてアイシャドウでぼかす。目の形で必要な場合。私の場合たれ目なので目尻に少しひいてます。

※アイシャドウをひいたりぼかしたりする作業はブラシやチップにとってするのもいいかも☺

 

これをインライナー引くだけで目元が引き締まるんです。目元引き締まるとボケた印象になりません。そして、なにより助かるのは時間が経っても、目の下につかないのが素晴らしい!! これをひいた後、マスカラをするだけで顔がはっきりします。

インライナーをひき慣れていない方は戸惑うかもしれませんが、これとマスカラだけで頑張ってメイクした!とは見えないし、それでいていつもよりは顔にメリハリがつきます♪ アイシャドウを頑張ってつけようと思っても、加齢ともに深くなってくる瞼のシワで綺麗にのらなかったりします。シンプルで、メリハリメイクが私たちアラフィフの目指したいところ。

 

ちなみに、目元用のメイク落としを使ってふき取ってもらうといいです。

 

ネットでの口コミもこの商品優秀なようですね。

 

今は、濃いブラウンだけしか持っていませんが、黒やほかの淡いパールピンクなども購入していこうと思っています。淡いものは、アイシャドウのベースに使用したりできます~♪

 

目の下が黒くないアイライナーお探しの方、是非一度こちらお試しくださいませ☺

 

目ぢからは女の命です☺

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ