アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚&アメリカ移住準備中。40代アラフィフ関西女子の山あり谷あり田んぼありの人生観綴ってます。  

40代アラフィフのhairstyleを語る。

f:id:himawari0619:20170703154347j:plain

Hello July☀

 

また今年もやってきましたクソ蒸し暑さ

 

そして同時に悩むくせ毛対策。

今年は少し髪を短くしたのでちょっと手入れが楽かな。

 

himawariの髪質は三拍子そろってます。

細い

少ない

柔らかい

 

文句もありますが結構褒められます。

ボディーパーマをかけているような欧米人のようなくせ毛。

『これってパーマかけてるんでしょ?』

と大抵は言われます。

 

いえいえ地毛です。

 

80年代バブルの頃は苦労しました。

浅野温子のようなワンレンサラサラストレート。

今井美樹のようなロングソバージュ

 

両方とも試しましたが無残な結果。

ストレートパーマたるものかけても数日でうねる。

カッコいいソバージュにしたくてパーマかけても、綺麗にうねりがでない。

まるで○毛のよう( ̄▽ ̄;)・・・。

 

しかし!!

 

ボディパーマというものが流行りだしてからは、ちょっと自慢☺

いえいえ随分自慢。

余計なパーマはかけずに20年以上きてます。

 

でも、最近白髪が気になりだしました。

髪質的に少ないほうでまだ白髪染めはしてませんが、でも気になります。

頭皮もやせてきていることも気になります。

前髪がプチプチ一段とよくきれる。

 

若い時のくせ毛はサマになる気がします。

白髪交じりのくせ毛、プチプチと切れている髪は気を付けないと見た目が汚い(-_-;)

 

アラフィフは色々とお金がかかります。

 

肌対策。

健康対策。

髪対策。

体形対策。

老後対策。

 

汚いおばさんになりたくない。

誰も汚いおばさんなんて目指してない。

 

ある時気がついたら・・・

汚いおばさんになっている自分がいるのです。

まあ、頑張って若作りしているおばさんもイタイものですが。

 

自分がいつも自分のことを大事にしていたいものです。はい。

 

いかに今の自分を受け入れ好きになるか・・・ 大事です。

加齢もすべて受け止めることが必要。

 

でも・・・ 頑張って女を磨いている自分も必要だと思っています。

 

とりあえず、フィアンセビザ用の写真の為に美容室に行かなくては☺

みてくれってやっぱり大事なことだと思いますもん。

 

最後にこちらをどうぞ。

 

86歳現役のモデル カルメン・デロリフィチェ

素敵です☆彡


PERSOL(パーソル)ブランドムービー|86歳現役モデル カルメン・デロリフィチェが語る「はたらく」とは?|WEB LIMITED INTERVIEW Ver

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ