アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

Happy Father's day

f:id:himawari0619:20170618182635j:plain

 

今日は父の日。

 

himawariの父との関係は以前にブログで書きましたが、良好とはいえません。

 

www.himawari0619.com

 

昔からプレゼントを渡したりしても、『ありがとう!』という言葉は聞いたことがありません。素直にそういった言葉を一切言わない父です。

文句は人一倍いう人ですが、周りが気持ちがよくなる言葉を言わない。

それに慣れたらいいのですが、やっぱりあまり気持ちがいいものではありません。

 

なので、最近は一生懸命プレゼントを考えなくなりました。

 

そんな中での今年の父の日のプレゼントは・・・

 

マグカップ。

 

父のコーヒー用のマグカップが2か月ほど前にかけてしまいました。

父の日に新しいものを買おうとその時に、すでに決めてたんです。

ですので、今年は楽でしたねえ(^▽^;)

 

軽め。

持ちやすさ。

洗いやすさ。(口が広い方がよい)

 

この3点を考え探しました。

 

これです👇👇

f:id:himawari0619:20170618185921j:plain

 なかなかいいものが見つかった(*'▽')

 父に渡すと、案の定言葉は返ってきませんでしたが、嬉しそうにそのコップを眺めていました。いつも憎たらしいことしか言わない父ですが、滅多に見たことがない表情だったので・・・ 喜んでくれたのだと思ってます。

 

それをみていた母が『いいやん♪柄もいいしもちやすそうやん』って話していたので、

色違いをプレゼントしました。

 

今は、二つ並んで置かれてます。

 

f:id:himawari0619:20170618190024j:plain

 

 

今年はなんか気分がよかった父の日になりました☺

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ