アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

『錦織選手』堂々ランクイン! 2017年版『フォーブス』誌セレブ長者番付トップ100発表

f:id:himawari0619:20170617090231j:plain

 

またまた、全然ブログ更新できていないhimawariです。

書きたいことはあるけれど、部屋を移動するのがやはり面倒(^_^;)

 

それでは今回の話題です。

 

2017年版『フォーブス』誌

セレブ長者番付トップ100発表(2017.06.14)

※2016.6.1~2017.6.1の1年間対象

 

とてもミーハーなhimawariは、このフォーブスの長者番付をチェックするのが楽しみ♪

 

経済誌『フォーブス』は、毎年長者番付を発表しています。

今回「最も稼いだセレブランキング」を発表しました。調査対象は、エンタメ界やスポーツ界など、さまざまな分野で活躍する著名人たちです。

チェックするとあのサッカー選手たち、なじみのある歌手たちなど、なるほどねーやっぱり入るのよね・・という印象です。

 

でも興味深いのが、ラジオのパーソナリティーが何人もランクインしていることです。

日本では、こういった人のラジオを聴く機会もないので知らないのは当然かもしれませ

んが、皆さんものすごく稼いでいらっしゃいますよね~。ビックリしました。

 

そして・・・

 

今回声を大にして讃えたいのが、われらが誇るプロテニスプレーヤー

錦織圭選手が堂々ランクインしました。

 

92位。

 

f:id:himawari0619:20170617090500j:plain

選手名鑑(検索結果) - テニス365 | tennis365.net

 

このランクに入るということは、世界から凄い人、注目すべき人と認められた証明です。

嬉しいです(*^-^*)

 

今年の1位を輝いたのは、ラッパーの「ディディ」ことショーン・コムズ

ツアーの興行収入やウォッカブランド「シロック」とのパートナー契約、自身のアパレ

ルブランドの株式売却などにより、ここ1年間で1億3000万ドル(約143億円)を稼いで

トップになったらしい。

最近、表にあまり出ない彼なので、ビックリしましたが。。

皆さん、この曲を聴けば、『あ~この人!』って思い出すはず☺

 

これはスペシャルのライブバージョンです。

元歌を歌っているポリスのボーカルスティングも一緒に歌っています。

(どうでもいい情報ですいません💦💦)


Puff Daddy, Sting & Faith Evans - I'll Be Missing You

 

 

2位は皆さんご存知かと思います。そう!歌姫ビヨンセ

ツアーや新作アルバム「レモネード」などの成功で、1億500万ドル(約115億円)を記録。

 

3位は『ハリー・ポッター』シリーズの作家J.K.ローリング。

年収は9500万ドル(約104億円)。うなづけます。

 

あと、リアリティ番組からのカーダシアン家の人たちもランクインしてます。

なんだそれ・・って感じですが、まあ、チャンスをものにしているところは凄いです。

 

👇👇セレブ長者番付100のすべてのランキングはこちらからどうぞ👇👇👇

 

2017年版『フォーブス』誌のセレブ長者番付トップ100が発表|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)

 

長者番付って気持ちいいくらいのお金を皆さん稼いでいらっしゃいます。

とっても素晴らしいことです。

 

日本では、お金の話題をすると、あまりよくない印象を持たれがちです。

なにが悪い!!

やっぱり皆さん、お金大好きですよね。

 

お金が欲しい!

たくさん稼ぎたい!

 

こんな風に思って当たり前だと思います。

 

お金自体は全然悪者ではない。

 

お金をどう稼ぐか、どう使うか・・という持つ人間次第で、お金の良し悪しは決まると思います。

 

お金は天下のまわりもの!!

 

お金が回ってくる人は、やはりいつもお金の稼ぎ方を考えていると思いますし、その為に人一倍努力しています。そして、それに見合った器ができてくるから、入ってきたお金の使い道も考えますよね。

 

お金大好き💛でいいんです

 

皆さん、良い週末を~♪