アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚&アメリカ移住準備中。40代アラフィフ関西女子の山あり谷あり田んぼありの人生観綴ってます。  

遠距離のアメリカ人の彼に久しぶりに大人げなく噛み付いた話。

f:id:himawari0619:20170610122402j:plain

最近、ブログをあまり更新できてません。

家のWifi壊れてしまいました。部屋ではノートパソコンが使えない。

部屋を移動しなくてはいけないこの面倒さ(-"-)

いつも自分の部屋でテレビを横見ながら、ブログを書いてました。

がっつり一気に書くのが苦手で、書き足しながら、下書き保存しながら

書いてましたが、それができなくなり一気にテンション下がってしまいました。

目がショボショボするので、スマホなんかでブログ書けませんもん。

 

今日は天気がいいので、窓を開け、ブログを書く気分にやっとなりました☀

 

ということで本題です。

 

現在アメリカ人の彼と遠距離恋愛のhimawariです。

 

彼と会えないから寂しい

毎日話したい

 

とあまり思わない。

 

毎日会っているから、毎日話しているから

と言ってお互い思いやっているという風には思わない。

 

冷めているわけではなくて、穏やかな気持ちで彼を思っている

というふうに自分を分析してます。

 

いわゆる【大人の恋愛】というものでしょうか。

 

なのですが、先日、彼に噛み付くことがありました。

 

himawariたちは、週に2回ほどスカイプで30分くらい話します。

LINEでやり取りするのは、一日2、3回位。

 

それだけ? って思われた方もいらっしゃいますか?(;・∀・)

 

自分自身もこんなに連絡をとらない相手は初めてなんですが・・

まあ、心地よい距離感という感じです。

 

彼は、多分時間の合間に連絡をとるということが苦手な人なような感じ。

マメではないです。

 

himawari自身もあれこれ行動を詮索されたりも邪魔くさいほうなので、

それほどマメじゃない彼は楽。

 

しかし

 

せめて 『おはよう!』『おやすみ!』は言い合いたい。

これはなんか譲れない部分。

 

以前、このことを彼に伝えると、『うん、わかったよ~♪僕もそうしたい』

と気持ちよく同意してくれました。

 

で、半年くらい経ちました。

気が向いた時にしかLINEがこない。

 

himawariが寝る時間は彼の通勤時間になります。(バス通勤)

でも、その時間にLINEがきたことはない。

 

バス乗っている間に『おはよう』くらいLINEできるやろ~💢

いつでもどこでも本や新聞は読む時間は一番に作ってるやん、あんた・・。

と思ってました。

 

大人げない私・・・です? (-_-;)

 

一緒にいても『おはよう』『おやすみ』はいうじゃないですか。

なので、離れていてもこの二言は言い合いたいんです。はい。

 

で、彼に不満ともとれるようなこのことをLINEで話してみました。

 

himawariのいい通りだよ~。時々夜は、おやすみって言ってると思うけど。

ごめんね。

 

素直な反応。でも、私が言いたいのは朝。

 

朝に『おはよう』って全然いってくれないよね?

朝晩のあいさつくらいは交し合いたいねんけど。

というと、

 

himawariが寝る時間はいつもバスに乗っているから。

できるときはするよ~。

 

バスに乗っているならこそ、一言『おはよう』くらい打てるんちがうん?

本は立ちながらでも読んでるやん(-"-)

と思ったけれど、もういいわ。こんなことで言い合いしたくない。

なので、

そんなたいしたことでもないからもういいよ。

話をきりました。

 

嫌味な態度です。( ̄▽ ̄;) わかっています。

大人げないです。わかっています。

 

次の日の朝、彼からもらったことがない時間にLINEがきました。

 

『今度はhimawariが寝る時間だね~おやすみ★』

 

奴はわかっていたんだと思います。

 

himawariがすねていたことを。( ̄▽ ̄;)

 

連絡の頻度とかはあまり気にしないし、彼がどこで何をしているかも

詮索などあまりしません。

 

彼やパートナーだからといって、相手をコントロールできるものではありません。

 

ほどよい距離感が一番楽。

ほどよい距離感が関係をよくする。

 

アラフィフの恋愛、結婚は・・・

頑張らなくてもいい関係が一番。

面倒くさい関係にエネルギーつぎ込めない。

だって、自分の管理でいっぱいだから。

 

体調悪いと人に優しくできないものです。

自分がハッピーでないとイライラしてしまいます。

 

自分の体調と気分がいいことにエネルギーつぎ込むことが大事。

自分が気分がいいと相手に優しくできるキャパができるから。

 

今の彼とは、そういったことができることが楽なんだと思います。

 

たまに噛み付いてしまう時がありますが、スルーっと彼は流してくれます。

楽です。嬉しいです。

 

ということで

丸く収まった、おのろけの話となりました ☺

 

f:id:himawari0619:20170610123332j:plain

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ