アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚&アメリカ移住準備中。40代アラフィフ関西女子の山あり谷あり田んぼありの人生観綴ってます。  

グーグルアドセンス審査通過後も、ブログ初心者40代アラフィフの苦闘続く。

f:id:himawari0619:20170502201137j:plain

 

昨日、めでたくグーグルアドセンス審査通過したと報告させていただきました。

 

しかし・・・

 

喜びも束の間、またまた苦闘してます。

 

ここで一言。 

グーグルアドセンスを申請を検討中の皆さんに伝えたいことは、ブログというものを全然ハンドリングできていないこんなhimawariでも、アドセンス様は無事審査通過させてくださいました♡

 

申請するにあたって、あれこれそんなに考えることはないと思います。常識的な範囲の

ブログであれば、誰でも審査通るのではないでしょうか。

 

審査通過後が勝負だと思います。

 

今日、広告をどこに貼るか、大きさをどうすればいいか・・・

沢山のブログを勉強させていただきました。

 

結論 👇 👇

 

疲れました。

 

まだ、全然納得いくようにできておりません。(-_-;)

 

スマートフォン向けも、どうすれば見やすいかを調べてますが、まだまだ手が届いてません。

 

himawariのブログは、毎日更新を目標にしています。

去年体調壊してから仕事を辞めたので、時間沢山あるからブログ始めるのにいい機会と思って立ち上げました。時間があるから、カスタマイズもすぐにできるわ~って簡単に考えてました。

 

全然簡単じゃないです。(´;ω;`)ウゥゥ

 

気を取り直して・・・

 

グーグルアドセンスに関しての現在までの流れのおさらいをしときましょう。

 

 

①はてなブログ方は、Proに変更することから始まります。

 himawariは、1年コースを選択しました。

 この時、注意点があります。残り3か月で自動更新と選ぶところがありますが、選ばないほうがいいかもしれません。自動で便利がいいかっと選んでしまったばかりに連日同じ金額が請求が上がってきてしまいました(◎_◎;)。ゲッ!!はてなブログ様に説明をして2回目の請求を取り消して頂きました。( ̄▽ ̄;)

こんな鈍くさいことしているのはhimawariだけなんでしょうか??!!!

  

そして 

 

②独自ドメインを取得する 

 独自ドメインってそもそもなんやねん・・・(~_~;) その時点で前に進むのを2か月  

 ほど保留にしてました。そろそろアドセンス利用したいと真剣に取り組みだした時に

 見つけたのは、こちらのMUTANTさんのブログです。とても解り易くて参考になりま 

 した。

 

 この独自ドメイン取得時にも注意点があります。

 取得作業をしていく中で、Whois情報公開代行というのがでてきます。

このチェックは必須だと思われます。MUTANTさんもご説明されているように、ドメインは調べられると取得した際に登録した情報が全て筒抜けになります。氏名・住所・電話番号など全て。なので、皆さん個人情報公開を希望されていないと思いますので、このWhois情報公開代行はチェックしておくべきかと思います。そうすれば、Whois情報公開代行を設定しておけばドメイン情報を調べられても、お名前.comの会社情報が表示されるだけです。

 

ちなみに、himawariですが、読んでいたのにも関わらずスルーしてしまい、取得後気が付いたんです。(>_<) 取得後この機能は追加できますが、追加料金がかかってしまいました。取得と同時だと要らぬ料金はかからないです。

 

皆さん、himawariのように要らぬ代金を払わないように気を付けましょうね♪

 

  

www.mutant-tetsu.com

   

 

③アドセンス申請する2度審査はない

 

④審査が通った後広告を貼る 3か所まで貼れるみたい。 

 

www.mutant-tetsu.com

 

とりあえずやっと、ここまでこぎつけました。

 

これからも、ブログ初心者ならではの失敗した情報を皆さんにシェアさせていただこうと思ってます。失敗から学んだ情報もありますので、私自身も勉強させていただけます!

 

 

 

すべてMUTANTさん様様です。<m(__)m>

 

 

有難うございます。 _(._.)_ <(_ _)> _(_^_)_ 

 

この場をお借りしてお礼申し上げます。☺

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ