アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

祝!!グーグルアドセンス審査通過。【2017年4月】

 

f:id:himawari0619:20170501162541p:plain

 

グーグルアドセンス審査通過連絡が昨日ありました。

感激です( ;∀;)

 

先日ブログに書きましたが、50肩で気分が下がり気味だったので、このニュースは

朗報でしたよ~☆

 

審査結果連絡は、3日前後位だと思っていましたが、これがまた・・・なかなか来ない。はてなブログPRO化するのに鈍くさい事をしたりしていたので、きちんと申請がされているのかも心配しておりました。

 

画面に『審査中です』と表示されていたら大丈夫と皆さん仰っていたので、とりあえず

連絡を待ってみることにしました。

 

しかし・・・・  

 

一週間経っても連絡なし。

 

そして・・・・

 

10日経っても連絡なし。

 

ちょっとどうなってんの~ ( ̄▽ ̄;)

 

痺れをきらして・・・

審査連絡が来ない場合皆さんどういているんだろうと調べてると、審査連絡を催促している情報を仕入れたので、催促メールをいれてみる。

 審査催促5日後に、めでたくグーグルアドセンス様からメール連絡がありました!!

 f:id:himawari0619:20170501172932j:plain

 

申請してから17日目に審査通過連絡がきたことになります。 

 

4/13 はてなブログPRO化、独自ドメイン取得 ➡ そのままアドセンス申請。

4/25 審査連絡催促メール

4/30 審査通過連絡!

 

申請時でのデータは以下の通り👇👇

  • 記事数: 65前後
  • 文字数: 平均2000〜3000字程度、最低でも1500字程度。
  • 運営期間: 45日前後
  • ドメイン: 取得初日
  • PV数: 100前後/日

 

◆◆申請している間にしたこと◆◆

 

●毎日更新頑張りました。

●プライバシーポリシーを慌てて作成。

●解析ツール『Google Analytics』も慌てて設置。

しかし、実はこれがうまく機能しておらず。(~_~;) 時間を割いて調べてみない事にはちょっと現在解明できない状態です。皆さん、スイスイとできているみたいですが、何故himawariはできないのでしょう。気分滅入ります。

 

画像、問い合わせフォームは審査には影響がない??!!

画像とかが多いと駄目とかいう噂ありますが、これはあまり関係ないかも。

himawariのブログは、画像沢山ありますから・・・。

問い合わせ設置しようとしましたが、途中でギブアップ。

レイアウトももう少し見易くしようとしていますが、これも途中ギブアップ。

 

ギブアップ続きですが審査通過できたので、アドセンス様感謝です。

 

国際結婚、アメリカ移住をメインで書く予定のhimawariのブログですが、現在は

まだその手前の段階で、40代アラフィフの日々の思いを綴っています。

フィアンセビザ申請中で、その進捗もまだない状態なので、そちらも動きがあれば

随時記事にしていきたいと思っています。

 

少しずつ読者数やアクセス数も増えてきていて感謝しております。

ブログサークルという、同じ趣味や共通点を持つブロガーとつながる、ブログにフォ

ーカスした コミュニティサービスに参加していますが、そのサークルからのアクセス

も増えてきていて嬉しい限りです。

 

まだまだベビーステップのこのブログに来ていただいて、改めて感謝してます。

 

💛Thank you so much for visiting my blog 💛

 

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ