アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

カルフォルニア/サンディエゴ 一番のお気に入りスポット紹介♡

f:id:himawari0619:20170424200150j:plain

オーシャンビーチ  Ocean Beach  略して“OB”

 

今回は、himawariのサンディエゴで一番のお気に入りの場所のご紹介。

 

好きすぎの場所。本当はこのビーチ沿いに移住したいくらいなんです。

観光客からの知名度は低いですが、3年サンディエゴに住んでいたhimawariの大のお勧めなんです。

 

サンディエゴは素敵なビーチが沢山あります。このビーチは観光客からの認知度は低いですが、その分ローカル色が強くて個性的なんです。

小奇麗な雰囲気はまったくない。

 

サンディエゴン(サンディエゴに住んでいる人達)特有のまったり~、ゆったり~感雰囲気満載です。忙しい日本人にはぜひ味わってもらいたいこの雰囲気♪

ほっこりした気分にさせてくれるんですよ。

 

場所は、サンディエゴダウンタウンから北西に車で10分。バスもでてます。

気取らない街、オーシャンビーチ。サーフィン、ヒッピーといった西海岸文化が栄え、地元民に愛されるビーチ。

お手製の地図。ダウンタウンから近くのビーチです。

f:id:himawari0619:20170424214831j:plain

 

桟橋からの眺め。完璧です☺

f:id:himawari0619:20170424200510j:plain

f:id:himawari0619:20170424200803j:plain

 

メイン通りのNewport Ave.に立つ背の高いヤシの木を見ると、「南カリフォルニアに来たんだ!」と感激することでしょう♪

f:id:himawari0619:20170424201628j:plain

 

通りには、バーやカフェ、雑貨屋、アンティークショップ、サーフィングッズ店のほか、占い、タトゥー、香などの店も建ち並びます。サーフボードを抱えた若者や、長髪、ドレッドヘアの若者が闊歩し、「サーフィン」「ヒッピー」「レゲエ」といった文化が混在した、独特の雰囲気が漂っています。

 

こんな風に音楽を披露している人達にも沢山出会えます。

f:id:himawari0619:20170424200615j:plain

 

オーシャンビーチは、ドッグビーチとも呼ばれていて、犬の散歩に沢山の人達が来てるんですよ。あとは、サーフィンやブギーボード、海水浴、日光浴など、のーんびり皆さん過ごしてます。

f:id:himawari0619:20170424201904j:plain

 

👇👇ここで有名なバーガーショップ情報 👇👇

 

メイン通りのNewport Ave.にあるHodad'sはサンディエゴで1番だけでなく、CNNでも全米で5本の指に入るお店と絶賛されたバーガーショップです。

 

実は、himawariは、3年間住んでいたのにもかかわらず2回くらいしか行ってないんです(;^ω^)。結構いつも列ができていたので、並んでまで行く気なれなかったんです。

なので、正直 味は覚えておりません!! すいません。

でも、写真は少し持っておりました。今度行った時に食レポさせてもらいます✌

f:id:himawari0619:20170424210449j:plain

 

店内はこんな感じ。めちゃアメリカン満載です!

f:id:himawari0619:20170424210522j:plain

 

メイン通りのNewport Ave.にあるお気に入りのスポーツバーです。

野球やアメリカンフットボールなどで朝から結構混んでます。

夜は生バンドでの演奏もあったりで、お酒を飲みながらローカル感をたっぷり楽しめますよ~♪

f:id:himawari0619:20170424202806j:plain

 

オーシャンビーチは、ファンシーなホテルはありません。

低所得者も沢山ぶらぶらしているので、安全な地域とは言えないので、初めてサンディエゴやアメリカに旅行に行かれる方には、このあたりのホテ滞在はあまりお勧めできません。ダウンタウンなど観光客に人気のあるホテルに泊まられ、一日観光などでプラッと遊びに行くのに最適だと思います。広くない地域なので、丸一日ぶらぶらしているだけで十分楽しんでもらえるかなって思います。

 

滞在期間が長い方は、スポーツバーやレゲエバー、シーフードレストランを数日かけてのんびり行かれることをお勧めします♪ 

 

また折々こちらのお勧めのお店など記事であげようと思っています。

時間があれば一人でもぶら~としていた場所なので、お勧めしたい情報沢山あります。

ガイドブックなどには紹介されていない情報もありますよ~。

 

通りをぶらぶらしているのも楽しいですが、やっぱりこの夕日は外せません!!

あるレストランの2階からの眺めです。ため息がでます。

f:id:himawari0619:20170424203105j:plain

 

オーシャンビーチは私のサンディエゴライフの中で一番思い出の場所なんです。

たぶんそれは、サンディエゴで初めてのアメリカ人の彼が住んでいたのがここだったのも理由の一つかもしれません。(笑) あちこちローカルのお店に連れて行ってもらいました。なので、普通の留学生より良さを知ってしまったのが大好きにつながったのかと思います♪

 

きっかけはその彼だったかもしれませんが、何度も行くようになり、この町の雰囲気が自分にしっくりあうように感じたからです。

 

 

 

これぞカルフォルニアと感じる場所、オーシャンビーチ。

皆さんにも是非一度行ってもらいたいです。

 

 

I love Ocean Beach♡

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ