アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚&アメリカ移住準備中。40代アラフィフ関西女子の山あり谷あり田んぼありの人生観綴ってます。  

加齢との闘い

f:id:himawari0619:20170418191207p:plain

 

年齢のせいにはしてはだめです!!

 

でも・・・

 

時には認めないとダメな時もあるのでしょう。

 

二年位前からどうも身体がすっきりしない毎日が多くなり、

一年前に普通に座っていることができない、背中がこわばってしまうなどの症状が

でて普通の生活が出来なくなってしまいました。

 

一年経ってようやくやっと普通の生活はできるようになってきました。

 

先月から、新国際ヨガというものを週一回通えるようになりました。

深い息とともにゆっくりストレッチをするので、今のhimawariにはあっているみたいです。

 

半年くらい前から、逆流性食道炎の症状が度々でてきています。

口が渇く、舌がしびれる、口の中が酸っぱい感じそして喉の違和感です。

薬を飲んでおさまりますが、脂っこいものを避けたりゆっくり噛むことを心掛けたりしています。

 

その症状とは違って、下腹のあたりが重たい感じがすることが多くなりました。

太った??って思って体重を測っても数字的には増えていない。だけど、なんか

下腹が張った感じ、太った感じがするんです。

加齢とともに内臓も落ちてくると掛かりつけの産婦人科医から言われました。

 

身体を動かせずにいた一年だったので、余計運動不足になっているのも不調を助長する

原因だと思っています。

 

現在三つの科にかかっています。

耳鼻咽喉科------慢性アレルギー性鼻炎

内科--------逆流性食道炎

産婦人科--------更年期症状

 

あと、整体。いまだ背中のこわばりがあるので定期的に通っています。

 

こんな調子で、サンフランシスコに移住って・・・(´;ω;`)ウッ…

 

彼には医療保険のことなど色々きいてはいますが、日本とは全然違う

保険制度ですし、しかも高額なのはわかっています。

 

不安だらけ ( ̄▽ ̄;)

 

この体調の変化が著しい時期に、環境を変えることへの不安もあります。

新しい環境だから楽しいことが沢山待っている!👈と無理やりポジティブに

考えたりもしています・・・。

 

歳をとることは誰もが避けられないことなので、悲観的になる必要はない!

 

と、自分に激励を送って過ごす毎日です。

 

アラフィフの皆さん、

頑張ってこの不定愁訴乗り切りましょう☺

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ