アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚で2017年12月にサンフランシスコへ移住。カリフォルニア生活中心に日々感じることを綴ってます。  

アメリカ人の彼の来日 Day 2 ◆黒門市場に行ってきました◆

f:id:himawari0619:20170411125234j:plain

                                                    

食いだおれ大阪を代表する、通称「大阪の台所」と呼ばれる大市場。

堺筋から一筋東を南北に広がり、総延長580mある通りには、鮮魚店をはじめ青果店、さまざまな店が約180店舗ほど軒を連ねる。早朝から、食材の買い出しにやって来たミナミの料理人達で多く賑わう。グルメをうならせる飲食店も豊富だ。

料理人や主婦で賑わう「ミナミの台所」的市場。

最近”食べ歩き天国”として外国人観光客から注目されていて、人気観光地の一つになってきています。

 

食べ歩き、つまみ食い天国となった黒門市場

東西300メートル、南北800メートルのアーケードの下に約150の店が並ぶ。
なかでもやはり鮮魚店が目立っていて、グルメ垂涎のフグ専門店が1割。ほかにマグロ、貝類、海老、カニ、そしてスッポンの専門店も。

 平日にも関わらず人が沢山です。

f:id:himawari0619:20170411132210j:plain

 

新鮮なウニ!イクラ!カキ!!

f:id:himawari0619:20170411132253j:plain

 

鮮魚ももちろん♪

f:id:himawari0619:20170411132334j:plain

 

焼き物もあります♪

f:id:himawari0619:20170411132405j:plain

で、私は大好物のつぼ焼きを✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

f:id:himawari0619:20170411132440j:plain

 

休憩所や食事できるスペースを作っているお店も沢山ありその場で購入したお寿司

や焼き物を座って食べれるように工夫されていて、便利ですよ。

 

アメリカ人の彼が新鮮なお寿司を食べているところ。

お箸と格闘しながらも満足な様子☺

f:id:himawari0619:20170411133200j:plain

 

またまた、全然写真を撮れなかったです。

もっともっと活気があるところを伝えたかったんですが、私の写真からは

全然その活気さが伝えられていないのが悲しい。

 

そして、体調が良かったらもっと、ぶらぶらしたかったです(-_-;)。

食べてみたいものももっとありましたが、まだまだ食欲もあまりなく、

色々つまんで食べる元気がなかったのが残念です。

 

美味しいそうな牛肉やお刺身が、外国人観光客には人気があるではないでしょうか。

アメリカでいうと、かったい肉ばかりなので、日本のお肉は柔らかく魅力的だと思います。

 

大阪に来られたらこの黒門市場お勧めです👆

一度に色々な食べ物を堪能できるので楽ですよ~

大阪人のフレンドリーさも感じてもらえます!

 

www.kuromon.com

 

f:id:minimalgreen:20191106161218j:plain

出典:https://kuromon.com/jp/access/

地下鉄千日前線「日本橋駅」下車10番出口すぐ

  • 大阪・梅田方面から

地下鉄御堂筋線「梅田駅」から

「なんば駅」→地下鉄千日前線 乗り換え

「日本橋駅」下車 10番出口

地下鉄谷町線「東梅田駅」から

「南森町駅」→地下鉄堺筋線線 乗り換え
「日本橋駅」下車 10番出口

  • 関西国際空港方面から

南海「なんば」またはJR「難波」から

地下鉄千日前線 乗り換え
「日本橋駅」下車 10番出口

 

2日目もまだまだ咳ゴホゴホが続いていて、迷惑極まりない彼女でした。私の体調に

合わせて、この市場からはホテルに戻り休憩。

 

本当は、大阪滞在中、あちこち桜を見に回ろうと思っていたんです。

すべて予定狂いました。悲しすぎです。

 

大阪以外で楽しめることを期待して大阪を離れました。

 

アメリカ人の彼滞在記まだまだ続きます☺

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ