アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

【移住まえ編】国際結婚&アメリカ移住準備中。40代アラフィフ関西女子の山あり谷あり田んぼありの人生観綴ってます。  

アメリカ人の彼の来日 Day 1 ◆ 阿倍野ハルカスへ行ってきました!◆

 

f:id:himawari0619:20170410100904j:plain

 

こちらは展望台からの見晴らし👇👇

f:id:himawari0619:20170410100549j:plain

 

 

アメリカ人の彼が来日中大阪の難波のホテルに二晩泊まってました。

とってもとっても素敵なホテルでした。

ホテルからの見晴らし👇👇 左の方に見えるビルがハルカスです。

f:id:himawari0619:20170410101316j:plain



しかし!!!

 

風邪が悪化してしまい、咳が一晩中止まらない ( ノД`)シクシク…

あまりにも耐えられず、

翌朝、ホテルに問い合わせて一番近い耳鼻咽喉科を紹介してもらいました。

 

そこが、なんと、ハルカスの22階!

 

ということで、ハルカスに行くことなど全然予定していなかったのですが、

急遽行くことになりました。

 

滞在しているホテルから車で10分くらいのところでハルカスがありました。

 

ハルカスは2017年現在、日本で最も高いビルであり、日本初のスーパートール高層ビル・都市居住協議会の基準による300m以上の超高層建築物)なんです。

建築物としては第3位の高さ。

ちなみに1位はスカイツリー(634m)、2位は東京タワー(332.6m)です。

あべのハルカスが出来るまで日本一のビルは、横浜にある横浜ランドマークタワーで596m。

60階建ての建物で、 B2階〜14階はあべのハルカス近鉄本店近鉄百貨店) 16階は、あべのハルカス美術館 19階〜20階、38階〜55階、57階が、大阪マリオット都ホテル ハルカス300と名付けられてたあべのハルカスの展望台は58階〜60階です。

22階には、私が行った耳鼻科の他小児科などのクリニックも入っていてとても

便利です☺

そのほかはオフィスなどが入っています。

 

機会があれば行きたいとは思ってましたが、まさか、病気でいくことになるとは

思わなかったですが(苦渋)。

 

スムーズに診察を終え薬を処方してもらったのがお昼前。

 ハルカスの中で昼食をとり、展望台へ行きました。

 

 16階からいっきに60階にエレベーターで上がります。

スゥーといっきにです!!

さすが日本のエレベーター。静かにスムーズにいっきにあがるのは素晴らしいです。

 

エレベーターから降りると、ガラス張りの外の景色が目に飛び込んできました。

この日はとっても天気がよく、見晴らしも完璧☆彡

 

もっと写真撮ればよかったんですけど、なんせ咳ゴホンゴホン。

自分の目に景色を焼き付けるのが精一杯でした。( ̄▽ ̄;)

 

アメリカ人の彼は、時差ボケの眠さと戦いながらも楽しんでいた感じ。

サンフランシスコ市内に住む彼。

難波のホテルからの景色もお気に入りの様子。

小さい家がぎっしりなのも興味深かったみたいですね。

 

彼は時差ボケ、私は酷い咳

久しぶりのデートは完璧すぎました。(;^_^A

 

 

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ