アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚&アメリカ移住準備中。40代アラフィフ関西女子の山あり谷あり田んぼありの人生観綴ってます。  

可愛い子には旅をさせろ 賛成ですか?

f:id:himawari0619:20170329135859j:plain

 

アラフィフバツイチ独身のhimawariです。

 

himawariは、現在フィアンセビザ申請中で、アメリカ人の彼と結婚する予定です。

離婚を一度してから数十年一人です。両親と一緒に住んでいます。

子供はいません。

 

両親は今回の結婚&アメリカ移住はとても反対です。

 

 

私の今後の身を心配しているからです。

日本にいれば、兄弟がいるので何かあったら駆けつけられるけど、アメリカにはそうそういけない。

彼が先に死んだら、一人でアメリカに残るのか

もう若くはないのに、新しい土地でやっていけるのか

 

そういったことです。

 

両親もそれなりの年なので、自分たちが死んでからの私のことを心配しているんです。

 

相当の覚悟をもたないとやっていけないといわれます。

 

石橋を叩いて渡れ、転ばぬ先の杖精神の両親。

昔から、私がしようとすることに釘をさされてきました。

心配だからでしょう。

それはわかります。

 

先のことは誰もわかりません。

 

 

変化を求めることってだめですか?

 

準備がすべて整っていないと、新しいことに一歩踏み出したらだめですか?

 

子供がいないので、親の気持ちが本当にはわからないと言われればそれまでです。

 

両親に心配事を沢山言われると気が滅入ってしまいます。

 

離婚経験もあるので、色々なことにシビアです。

誰よりも、傷つきたくない気持ち強いですし、でも心休まる相手や場所も欲しい。

この決断は、私なりに深く真剣に出しました。

若い時みたいに、勢いでは何事もできないです。

この彼となら、支え合ってやっていけると信じての決断です。

駄目なら、その時点で考えるしかないと思っています。

すべて安心なこと、確約されていることなどないと思っています。

 

行く前からすでに疲れ気味。

 

どの選択がよかったのかいつになったらわかるのでしょうか?

 

お父さん、お母さん、いつまでも心配ばかりかけていてごめんなさい。

 

 

f:id:himawari0619:20170329141215j:plain

  

いくつになっても親からしたら子供扱いされるのは、

仕方のないことなのでしょう・・・

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ