読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

現在フィアンセビザ申請中&サンフランシスコ移住準備中。ビザ申請がまだどれくらいかかるの?ていう状態なので、移住前の想いを綴っています☺移住後は張り切ってサンフランシスコ情報お届けする予定。  

大切な人に『愛している』って言ってますか?

f:id:himawari0619:20170327104524j:plain

朝から、くさ~い題名で失礼します。

 

某朝番組で、

シニア世代の男性にパートナーに愛してるって最後に言ったのはいつですか?

という街頭インタビューしていて、興味深い内容だったので記事に書きます。

 

皆さんが推測した通りの結果です。

結婚して言ったことがないという回答が多かったです。

中には、毎日言っているという方もいらっしゃいました。

 

日本人は、そういった言葉を恥ずかしくて言えないという人が多いでしょう。

言わなくてもわかっているやろって思ってしまいがちです。

 

以心伝心というものです。

himawariは、言葉で表さないと相手には何も伝わらないと思っています。

以心伝心というものはないと思っています。

態度でどれだけ表しても、やっぱり言葉ってすごい力があると信じています。

 

 

私事でなんですが、今のアメリカ人の彼は言葉にしてくれます。

 

『愛してるよ』

 

『今日のその洋服よく似合ってるね』

 

『君の笑顔をみれて嬉しいよ』

 

そう、とても照れくさい言葉です。

 

純粋の日本人のhimawariなので、そういった言葉を言ってもらうとひじょーに

照れてしまいますが、やっぱり、とっても気持ちよくなります。

優しい気持ちになります。

 

ああ、こういった言葉をいってもらうのって、こんなに心が安らぐんだと

気づかせてもらっています。

 

 

 

f:id:himawari0619:20170327100835j:plain

 

わざわざそんなこと言葉に出さなくてもって、思っている方多いと思います。

特に日本男児たるもの、そんな言葉いえるかい!って思っている方も多いと思います。

 

女性はやっぱり、そういった言葉をいってもらうと嬉しいんです。

 

ほんとです!

 

毎日忙しいかもしれません。

相手に不満も沢山あるかもしれません。

 

でも、お互い優しい気持ちにさせる魔法の言葉をなげかけてみませんか?

 

男性からそういった言葉投げかけると、絶対感情に左右されがちな女性は

心につきささります。

もっともっと、あなたのことを大切にしたいという気持ちがでてきます。

 

色々なパートナーとのカタチ、状況はあると思います。

 

でも、

『愛している』

という言葉は絶対にいい関係に導いてくれると思います。 

 

 

朝から照れくさい内容を書きましたが、書いている本人の心が、

温かくなりました。顔もにやにやしてしまってます☺

 

  

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ