読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

現在フィアンセビザ申請中&サンフランシスコ移住準備中。ビザ申請がまだどれくらいかかるの?ていう状態なので、移住前の想いを綴っています☺移住後は張り切ってサンフランシスコ情報お届けする予定。  

アメリカ留学中に出会ったジェントルマンではない男たち

f:id:himawari0619:20170323203437j:plain

 

 こんばんは。今日は、アメリカ在中にジェントルマンでない男たちとの出来事

ついてお話しようと思います。

 

40歳でアメリカに語学留学中したhiwamariですが、その間数人の方とデートした経験があります。

アメリカでは、特定のシリアスな関係の相手がいない時は、皆数人と

カジュアルデートします。そうです。なんかびっくりですよね。

日本にはない付き合い方なので、初めはとてもびっくりしました。

まあ、郷に入っては郷に従うということで私も数人とカジュアルデートしてました。

 

結論をいうと、縁は全くなかったわけですが・・・。

 

昔から、映画の中でのキャラクターを見てのステレオタイプっていいますか・・

アメリカ人は、ロマンティックでレディーファーストっていうイメージが

すごくあったんです。

しか~し!!

欧米人はジェントルマンだから・・・という概念を頭からぶち壊された

言動をされた欧米人に何人も会いました。Σ( ̄□ ̄|||)

 

 

あるアメリカ人(生粋のサンディエゴン)との出来事。

 

デート中に『喉が渇いたから水を買いたい』と私。

二人で、スターバックスに行きました。で、私は常温の水が好きなので、

『私、冷たい水がだめやねん。常温の水がいいねん。』と言いながら、常温の水を

しっかり彼に渡しました。彼は買っといてあげるよ~っていってくれたので、

 外の椅子で彼を待っていました。

彼がお金を払った後、私の横に座りました。

『ありがとう~』(o^―^o)ニコと言いながら、水を飲もうと手にした時、

 

えええええ (@ ̄□ ̄@;)!!

めちゃくちゃ冷たい水! なんで!!!

 

彼に、『私常温の水を渡したよね?冷たい水苦手やから』と確認の為いうと、

 

彼は一言

 

『俺、冷たい水が飲みたかったから』 とあっさり。

 

はあ~ と開いた口が塞がりませんでした。

こんな態度を今までなかったこともあり結構びっくりもしました。

そんなに親しい関係でもない男に!!ですよ。

 

どう思いますぅ~?

 

あまり細かいことにとらわれないhimawariではありますけど、

結構、むかっ(。-`ω-)っときてしまいました。

あんた、何様やねん💢 って感じ。

心狭いでしょうか・・・ 私って (;・∀・)

 

この男にはこの件以外にも多々、自分優先の言動をされたんですよね。

 

もう、二度と会わない人なのでいいんですけど!!

たまーに思い出す事だったので、話してとってもスッキリしました(''◇'')ゞ

 

何が言いたいかというと・・

 

ステレオタイプにとらわれるものじゃないってことです。

世の中、色々な人がいるもんです。

 

ステレオタイプにふりまわされるな☺

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ