アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚&アメリカ移住準備中。40代アラフィフ関西女子の山あり谷あり田んぼありの人生観綴ってます。  

野球ファンとして反省してます。 

f:id:himawari0619:20170316110449j:plain

 

侍ジャパンの大進撃。

本当に素晴らしいプレーに感動しているこの頃です。

 

私事ですが・・・今反省していることがあります。

 

熱狂的な野球ファンであった私でしたが、ここ10年位は興味がなぜか

薄れていってしまっていたことです。

サッカーとかに興味が移ったということではなかったのですが、

大好きだった巨人の黄金時代が終わったのが理由だったのかもしれません。

 

小学生の頃から、熱狂的な野球ファンでした。高校野球も熱心に見てました。

特に、巨人。

篠塚選手の大ファンで、彼のプレーをいつも楽しみに観戦してました。

小学3年位で、巨人のファンクラブにはいったくらい。

藤田監督・王監督時代がまさにそう。

松本・河野・篠塚・中畑・原・クロマティ・駒田・吉村・山倉・岡崎 etc

そして 江川・定岡・西本・桑田・槇原・斎藤・香取・水野 etc

 

この時代のパリーグも、面白い選手が沢山いたのを覚えていますねえ。

 

最近、あまり注目していなかったプロ野球

 

 反省してます。

 

今回のWBC侍ジャパンの活躍。脱帽です。

 

個々がそれぞれの役割をきっちり果たしているのも素晴らしいですが、

なにより、チームワーク力が抜群ですよね。

チーム一丸となって戦っている姿は、涙がでてきてしまいます。

 

忘れてはならないのが、小久保監督。

ここ最近、興味薄れていた自分でも、だれ?って感じでした。

失礼いたしました。

 

この監督、色々いわれてましたが、素晴らしい監督ですよね。

選手の良さをよく理解して、起用してますよね。☺

 

WBCでの侍ジャパンからもわかるように、

 

日本プロ野球は熱いです!!!

目が離せません!! 

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ