読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚&アメリカ移住準備中。40代アラフィフ関西女子の山あり谷あり田んぼありの人生観綴ってます。  

アラフィフの恋愛 - 40代以上の方へ-

 

 こんにちは。遠距離恋愛中のアラフィフ独身女子のhimawariです。

 

アメリカ、サンフランシスコ在住のアメリカ人の彼と遠距離恋愛中ですが、

全然、寂しくありません。苦笑。

 

ラインでのやり取りは、毎日数回。

スカイプで顔見て話すのは、30分程度週3回位。

去年、一昨年と、年2回ペースで会う。

 

昔は、毎日会いたい♪、声ききたーい♪ って感じでしたが、

今は、あまりそれはないです。

 

恋愛にエネルギーをかけれなくなったというのが本音。

エネルギーをかけて、傷つくのが怖いというのが本音。

 

今の彼とも、辛気臭い態度に、何回もイライラしてました。

とりあえず、関係を前にすすませない?って、提案しても、あまりいい返事なし。

とりあえず、遠距離が嫌だった彼。

遠距離がわかってて、あんた、連絡とってきたんちがうん?

って、何回もいいましたが。。。(出会い系サイトだったので。)

 

そんな状態にも結構疲れました。

白黒させる性格なほうなので、グレーの状態が嫌だったんです。

でも、まあ、グレーの状態で、お互い自由にしてもいいかって感じになりました。

 

周りからは、そんなんでいいの?って言われたりもしましたが、

あれこれ深く考えるのが疲れるので、グレーでしばらくおいてました。

 

かといって、日本で、誰かを探そうとかいう気もなかったんですが。

 

今から思うと、辛気臭い態度の彼のゆっくりペースが、楽だったのかもしれません。

ガツガツこられることもなく、たわいもない会話のやりとりが、

疲れていた自分にとって、ちょうどよかった気がします。

 

40歳くらいまでは、年下がタイプだったので、デートするのは、

年下ばっかりでした。

でも、それを繰り返しても、先にすすむことがない。

うまくいかないなあ、なんでこんなこと繰り返してるんだろうと

落ち込む日々が続きました。

 

今の彼は、7歳上なんですが、じつは、こんな年上の彼、生まれて初めて。

それまで、デートしようという気もなかった年上。

45歳過ぎて、将来のパートナーは、将来を真剣考えられる年上の人が

いいんじゃないかなあと、本当に思ったんです。

遅いんちゃうん?  

まあ、そうです。 でも、その方がいいのに、なぜか、駄目な方にすすんで

しまう時ってあるじゃあないですか。。。汗

 

年を重ねると、今までの恋愛経験で、勝手に先を予測してしまい、

慎重になることばかり。

素直に恋愛を楽しめなくなってしまう。

 

でも、恋愛って、人生を豊かにするものだと思います。

いくつになっても、女性力をあげていくのに、不可欠なものだと思います。

 

恋愛で、壁にぶち当たってばかりでうまく進めずにいたことも、

意味があると思っています。

 

周りに自分と同じような独身の友達がほとんどいなくて、色々な思いを

頑張って自分で消化してきてました。

 

 

私と同じような思いをしながら、将来のことを模索している方沢山いると思います。

色々な思いの交換ができたらなと思ってますので、よかったら、コメントを

宜しくお願いします☆

 

どれが正しくて、どれが間違いってことはない!

まだまだ頑張れる自分を信じてみたい☺

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村