アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

【移住まえ編】国際結婚&アメリカ移住準備中。40代アラフィフ関西女子の山あり谷あり田んぼありの人生観綴ってます。  

アメリカにこだわってしまう貴方へ

 

 今晩は。アメリカにこだわり続けて30数年のアラフィフ独身女子のhimawariです。

 

 長い道のりですよ。。

   

f:id:himawari0619:20170228155218j:plain

  あめりかのハイウェイ好きです。これは、朝6時くらいの景色です。 

  心が癒されます ☺

 

15歳位から、なぜかアメリカに憧れ続けてきました。

もちろん、国際結婚、アメリカへ移住も含めて。

根拠のない憧れ。現実離れした夢。

 

でも、その根拠のない夢や憧れ、持ったっていいじゃないですか。

それを目指して、頑張ることって意味がある毎日になるかもしれない。

 

アメリカにこだわってしまう理由はわからないけど、でも、なんか好き・・

という貴方。 筆者himawariは、その気持ちすごーくわかります。

 

アメリカ留学を悩んでいる方、行ってみましょう!!

ちょっと、人生ゆっくり休みたい方、行ってみましょう!!

アメリカのカリフォルニアンビーチを見たい方、行ってみましょう!!

 

himawariは、40歳で、アメリカ留学しました。

さすがあ、やることやっぱり人と違うなあ

そんな勇気が羨ましい

周りから、そんな言葉もらいました。

でも、やはり、身内からの言葉は本音です。

そんなん、行ってどうするの?

帰ってきてから、仕事みつかるの?

 

人から言われなくても、自分自身悩んでました。

この年から行って、意味があるんやろうかって。

 

自分の意思を貫くって、しんどくなる時があります。

周りと同じようにしていないと、不安にもなります。

 

でも、ただ、一つ 大事にしてきたものは、これです。

 

自分は、本当にどうしたいんだろう

 

色々あって、一番どん底の37歳前後。

何もかも捨てたかった。もう一度、やり直したかった自分の過去。

 

思いきって、40歳にアメリカに行きました。

 

アメリカに行って、よかったと思っています。

ただ、自分自身、マイナスの精神状態だったので、マイナスからゼロにするのが

精一杯でした。なので、有意義な時間を過ごせたかというか んんん・・て

感じです。苦笑

 

でも、毎日目にするビーチ、青い空。

周りの目を気にしなくていい環境。

アメリカに居ること自体、私をすごく癒してくれました。

 

これが欲しかった!!! って、毎日、ビーチを見ながら

じーんと涙がでてきてましたよ。

 

大きく息を吸って、好きなものに囲まれて過ごした3年間。

 

我が儘になって、自分を癒されるものに囲まれて過ごしても

いいと思います。

 

f:id:himawari0619:20170228160340j:plain

 

特に 40代前後の方、悩むより 一歩前に進んでみましょう。

悩む時間があれば、前に進む時間にしましょう!!!

今、動くことが、50代からの自分の生き方を大きく左右することでしょう。

本当です。身にしみて思います。

  

長年の夢であったアメリカ移住に向けて、今準備中のhimawariです。

 

 

ワクワクももちろんある半面、やはり、この先の不安材料もあり、

勝手な私・・と思ってます。

正直、バリバリ働くぞーっていう元気がないのはあります。

今は、とりあえず、健康で過ごしていくことが目標です。

 

 

自分を褒めてやりたいことが一つあります。

 

 

試行錯誤してきた中でも、自分がどうしても諦めたくなかった事を、

ただただ、思い続けたこと。思い続けるって結構、難しいんです。

 

 

 強い思いは 必ず叶う ☺

 

  思い続ける事は、必ず叶う ☺

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村