アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚&アメリカ移住準備中。40代アラフィフ関西女子の山あり谷あり田んぼありの人生観綴ってます。  

1人は結構いいもんです。

 

こんにちは。アラフィフ独身女子のhimawariです。

 

喉が痛い。( ノД`)シクシク… 

風邪かなあ。喉も気持ちよくなるので、金柑をほおばってます。

 

 独身女子を十数年。最近、一人の時間が心地いいです。

こう思えるようになったのは、ここ1年半くらい前。つい最近です。

自分自身を受け止められるようになったからでしょうか。

 

色々考え込んで、どうしていいかわからず悶々としていた時期が10年くらいあります。これからの人生、ずっと1人で生きていくのだろうかとか、自分はこれからどうして生きていけばいいのだろうかとか。。。不安で仕方がありませんでした。暗いトンネルをずっとあるいていた感じでした。

 

友達と一緒にいても、何を話しても、ぽっかり穴が開いたようで、すべてが楽しくありませんでした。だから、人と一緒にいた後に、どっと疲れてました。

 

 ある時、フッと心が楽になった時がありました。

1人でも十分楽しんでいける! それでいいんや!  そう思えた瞬間でした。

それから、周りのことを羨ましく思わなくなったり、自分の生き方でめげなくなりました。

 

 気分がめげているときは、一人でいるのが一番です。

独りで、自分自身のことを大事に思ってあげることが必要な時もあります。

 

 今の彼との結婚の話が進んだのも、ちょうどこの頃です。

皮肉なものです。一人でもいいやっと思えた瞬間に、なかなか進まなかった彼とのことが急転換したんです。

人生こんなものでしょうか。

 

肩の力をぬき、自分はこれでいいんだと認めてあげることができたことから、新しい人生が開けた気がします。

 

1人の時間をどう楽しむかが大事☻