アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚&アメリカ移住準備中。40代アラフィフ関西女子の山あり谷あり田んぼありの人生観綴ってます。  

UNIQLO U(ユニクロユー) 2017年春夏コレクション発売☆彡

 

 こんにちは。アラフィフ独身女子のhimawariです。

 

 今日の話題は、UNIQLO U(ユニクロユー) 2017年春夏コレクションについて。

 

 ファッション大好き、女はいくつになっても、みてくれを気にするべきがモットーでありますhimawariです。ブランドにはあまりこだわらず、自分のテンションを上げてくれる洋服であれば、なんでもトライします。いくつになっても、女であることは変わらない事実です。自分自身が、自分を女として扱うことがとっても大事だと思ってます。

 

 UNIQLOは、ほんとに最近頑張ってます。20代の頃から知ってますが、昔は、ほんとにダサかった。UNIQLOを着ている会社の男の先輩に、えらくげんなりした思い出があるんですよねえ。それが、今や、世界に多数店舗をもつまでにもなったのでびっくりです。UNIQLOでは、プレーンなデザインのものならたまにお買い物楽しみます。

 

 今日、近くにイーオンのユニクロにU(ユニクロユー)をチェックしてきました。himawariの住まいは田舎なので、全アイテムは揃っていないのです。その中で、気になっていたアイテムをゲットしてきました。

 

 まずは、発売前から気になっていたアイテム。

 

 シアサッカーロングワンピース (ノースリーブ)

 

f:id:himawari0619:20170217193337j:plain

  4990円(消費税別)

 

 テンション上がります!期待通りのアイテムでした。YELLOWを購入しましたが、ORANGEも気になります。このぼやけた写真から、このワンピースの素敵さが伝わることを祈ります。

 

 この生地、薄くて、肌触りも抜群なんです。クソ暑い日本の夏を涼しく過ごせることでしょう! アラフィフ世代には、丈も長めで、お腹のポッコリもうまく隠してくれるデザインです。

 

 去年もシアサッカーでノンスリープが発売されていて、赤と黒を購入していて、とてもお気に入りでした。今回、バージョンアップというところでしょうか。丈は長くなり、胸元までボタンがあり詰まっています。同じ生地のベルトは、長めになり結び易くなりました。(去年のものは、少し短いというコメントが多かった。)あと、後ろも、ギャザーが入ってます♪ お洒落度アップ!

 

 

 二つ目紹介は、キャンバススニーカー

 さほど興味はなかったのですが、履いてみたら気に入ってしまい、購入してしまいました。

  

f:id:himawari0619:20170217173044j:plain

 

  購入の際は、ぜひ試着をおすすめします。普段、23.5~24cmのhimawariですが、今回、なんと 22.5cmでちょうどだったのです。ゲッゲッゲッて感じですが、本当です。ネットで購入したら、絶対に何度もサイズが合わず苦労したかと思います。

※注意 翌日、23cmにサイズ変更しにいってきました。汗

 

 形状記憶のインソールが付いていて、それが、とても履き心地よくしてくれます。

これで、2990円(消費税別)とは。恐ろしやUNIQLOさんです。これからの季節、白のこのスニーカー大活躍すること間違いなし☺

 

 品数があまりなかったので、現物みての購入はこれだけです。あとは、ネットでの購入予定。

 

 先日、ブログで書いたように、体調が回復途中のhimawariです。気分めげるので、テンションを少しでも上げてくれるものを見つけて、現状を明るく乗り越えていこうと思います。

 

 春はもうすぐそこ☺