読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフィフ私のまだまだ人生楽しみますブログ

国際結婚&アメリカ移住準備中。40代アラフィフ関西女子の山あり谷あり田んぼありの人生観綴ってます。  

バレンタインデー 

 

 こんばんは。アラフィフ独身女子のhimawariです。

 

 皆さん、素敵なバレンタインデーを過ごしていますか?

 

 himawariは、何もなく一日終わろうとしています。

アメリカ人の寡黙Tの彼はいますが、何もない。皆さんのブログなどを拝読すると、とっても、ロマンチックなサプライズなどもらっている方も多くみられますが、私たちの場合はないです。

 

 付き合って初めてのバレンタインデーに、彼からのアクションが何もなかったので、結構期待していたhimawariは、とっても聞きづらかったですが、えいっと彼に聞いてみました。

すると、彼の返事は・・・

 

僕はあんまり、バレンタインデーにはこだわったことがないんだよねえ。

 

えええええええ! 

正直びっくりしましたよ。アメリカ人の中では、特別な日の感じがしてたので、100%!花束のプレゼントとか期待してたんです。(苦笑)。

 

 でも、まあいいか。とすんなり心に収めました。

人それぞれだし・・・、彼があまり興味ないことを無理言いたくないと思ってます。

アラフィフ女子は、結構、ドライです。笑。

 

  一緒に過ごすようになったら、食事とか行こうね♡とさりげなく付け加えて、言ってくれたので、それだけで、幸せな気持ちになりました。

 

 来年は、どこか素敵なディナーにでも行けたらいいなあと思います。

 (はい。どこかで、諦めてはいないアラフィフ女子です。)

 

 ちなみに、2月14日は、父の誕生日なんです。なので、今日は、父との時間を

大事しました。そういった時間を持てるのも残り少ないから。私の移住もだけど、父ももう82歳という高年齢なので、この先どんなことが起こるかわからないものです。年をとった両親をみると、涙腺が緩んでしまいます。

 

  お父さん、お誕生日おめでとう

 

 

 できる限り、親孝行しようとしみじみ感じたバレンタインデーになりました。